よくある質問

東中野西口整体院に寄せられる質問をまとめました。不安なこと・心配なことが少しでも解消できれば幸いです。

解決できなかったことについては03-6908-7567までお気軽にご連絡ください。

1.予約について

予約はしたほうがいいですか?

はい、東中野西口整体院は「予約優先制」とさせていただいております。

そのため、予約いただければ待ち時間がほとんどなく、直ぐにご案内できるのでオススメです。

予約状況次第では当日予約も可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

予約の変更やキャンセルは可能ですか?

はい、可能です。

キャンセルについては予約日の前日までにご連絡いただくようにお願い申し上げております。

なお、当日キャンセルの場合はキャンセル料が発生いたしますので、【3日前】までにご連絡をお願いいたします。

※下記のケースにおいてはキャンセル料は発生しませんので、お電話にてご連絡ください。

・交通機関の乱れ

・その他当方でやむを得ないと判断する場合

2.お支払いについて

クレジットカードの使用はできますか?

はい、使用できます。

当院では以下の種類のカードに対応しております。

3.東中野西口整体院に来院される前に

服装の指定はありますか?

いいえ、どのような服装でお越しいただいても大丈夫です。

施術用のお着替えをご用意しておりますので、お仕事の後やお買い物のときなどでも、いつもの服装でお越しください。

何時まで受け付けていますか?

受付時間は以下の通りです。

平日 12:00~21:00(最終受付20時半)

土曜・祝日 9:00~18:00(最終受付17時半)

定休日:日曜

車で行くことはできますか?

はい、お車でもお越しいただけます。

ですが、専用駐車場がございませんのでお近くの大型スーパーに駐車いただくようお願いします。

4.施術について

施術はどれだけ時間がかかりますか?

施術時間については初回約60分、2回目以降は約20分を目安とさせていただいております。

施術は痛くありませんか?

はい、痛みはありません。

東中野西口整体院では完全無痛の施術をモットーとしています。

バキバキと音を鳴らすこともなく、「気持ち良くなっている間に改善する!」と評判ですので整体が初めての方や痛みが不安の方も安心してご来院ください。

改善まで何回かかりますか?

お身体の状態によって回数は変わります。

お身体の性質やお客様の年齢、生活、お仕事の環境、体質や体調などが理由で違いが表れるのですが、平均するとおおよそ4回~6回で根本改善される方が多いです。

お悩みが改善されてからは、お身体の状態を確認しながら、来院の間隔を週に1度、2週間に1度と伸ばしていき、最終的には1~2か月に1回の間隔でご来院を提案いたします。

1回目の施術の際に、入念な検査・カウンセリングを行い、その時に改善までの具体的なスケジュールをご説明いたします。

施術はどのように行うのですか?

東中野西口整体院ではお客様を第一に考え、まずはお話をお伺いしてから施術へと移ります。

お話を伺ったうえで検査を行い、お身体の状態を理解したうえで実際の施術を行います。

東中野西口整体院では直接手で触れる施術を得意としています。機械や電気を使うだけの施術は行っていませんのでご安心ください。

5.○○でも受けられますか?

妊娠中ですが施術を受けられますか?

はい、安定期でしたら受けることができます。

お身体には負担がかからない、ソフトな施術ですので妊娠中の方でも安心して受けていただくことができます。

出産後でも施術を受けられますか?

はい、産後の方でも施術を受けていただくことができます。

ただし、産後1ヶ月はホルモンの関係で戻りが早く、骨盤矯正の効果が薄いです。

ですので産後2ヶ月以降、6ヶ月以内ですと、骨盤の動きが柔軟になっているので、より矯正の効果が表れやすい状態です。

出産から2か月目以降に施術を受けることをお勧めしています。

※帝王切開の場合、状態によって異なりますので事前にお伝えください。

子供と一緒に行くことはできますか?

はい、お子様とのご来院も歓迎しております!

ご希望の方は完全個室の施術スペースでお子様を見ながら施術を受けることもできます。

お子様一人でのお留守番が難しい場合も、ぜひご一緒にご来院ください。

生理中でも施術を受けれますか?

はい、受けることができます。

腰に来る痛みやお腹の痛みなど、ツラい生理痛を和らげる効果の施術もございますので、安心してご来院ください。

病院に通っている外傷があるのですが施術を受けることはできますか?

申し訳ありませんが、施術を受けていただくことはできません。

お身体の安全のためにも、病院での対応が終わるまで施術はお断りさせていただいています。

身体の都合でうつぶせになることができません。施術を受けることはできますか?

はい、受けていただくことができます。

東中野西口整体院ではおひとりおひとりの身体の状態に合わせた姿勢で施術を行うことができます。

最適な施術を組み合わせることができるので、ぜひ一度ご相談ください。

子供でも施術を受けられますか?

はい、受けられます。

東中野西口整体院では小学生以上の方から施術を受け付けております。

足腰が悪いのですが出張整体はできますか?

いいえ、申し訳ございませんが東中野西口整体院では出張整体は実施しておりません。ご了承ください。

ちょっとした痛みでも整体院に行ってもよいのですか?

はい、ぜひお越しください。

ほとんどの方が「痛みが気になるなぁ…」くらいの痛みで来院されます。

痛みが小さいうちに来院いただくことでより早く改善することができます。

また、ケアやメンテナンス目的でお越しになる方も多いので、お気軽にお越しください。

痛みが悪化するまで我慢してしまうと改善に時間を要する場合もあるので、ぜひお早めに当院にご相談ください。